Home > 補足

補足 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

卒業式

3_11_1.png

  • とりあえず加筆修正版です。続きはいましばらく!
  • さりげなく(?)入学時のイベントと同じネタにしてみました。自己満…(´▽`)
  • 本家ではお借りしましたコール忘れてしまいまして失礼しました。「坩堝」っぽいみなさまをお借りしました(笑)
  • 仮装ネタが何も思いつかないまま時間が迫ってきてしまい、普通にいつもの格好になりました。
  • ちなみに投下すごく久しぶりでしたが、印本人も2学期以降はこれまで登校していません。

Minamori Halloween 修正分

修正版

3_10_10.png 3_10_25.png

  • 相当遅くなりましたが、ミスのあった分修正しました!
    描き直したいのとかもうちょっと手を入れたいのとかもあったはずなんですが、なかったことn

森の一角に謎の研究所 [Minamori Halloween]

おまけ

3_10_30.png

  • おまけというか、期日までに間に合わなかった分です。
  • 自然に対演技の出た裕次郎くんに思わず飴進呈(笑)
    細けえこたぁ(ry
  • 科学部さん、楽しい時間をありがとうございました!
    おみやげの青い火のろうそく大切に使います! また演劇部にも遊びにきてね。

Minamori Halloween

2nd contribution

3_9_5.png

  • つぐみちゃんの背中を描くのがすごく楽しかったです!(´д`*)
    しかしおむねもおみあしも描きたかった… なんという残酷な選択肢!
  • 悪部バクダンはいつか作動させたい!
  • ちろるちゃんへの対応はまだぎくしゃく中。
    自分と違って今までと変わらないちろるちゃんの態度に苛立っているけどなんとかぐっとこらえます。
    いちおう部長だしね!ちゃんと営業するよ!(でも若干距離は置く)
  • すごくどうでもいいけど4こま目の下絵描いてる時、
    ワク線とフキダシがジャマでとっぱらって作業してたら
    なんだかアヤしい感じになっていた(笑)
    アヤしい感じ

Continue reading

三者面談

contribution

3_8_5.png

  • いつもの調子に戻ります!と言いながら)`ν°)・;'.、
  • おわかりかと思いますが、舞後の件を引きずってスネてます。
  • 進路は保護者の研究室。家業のようなものですがぶっちゃけニーt)`▽`)・;'.、
    さらにぶっちゃければ本当の進路をカモフラージュするためとか
  • それにしてもだんだん内容が内向きになってきている気がする。 まずい傾向ですね。

奉納舞後

つづき

迷いましたが、marksのほうに。

  • 舞後、トイレにいたのは洗面所があるから。そして施錠のできる場所だからでした。
  • 喜んでいたのは、上手く舞えたからでも褒められたからでもなく、舞方全員に「勝てた」から。
    (もちろん自己判断です)
    名前の羅列にちろるちゃんが入っていないのは、面と向かって言うのはさすがに憚られたためで、もちろんちろるちゃんにも「勝った」と思っています。
  • 舞練習の際「こういうネガティブな方向のネタは避ける」と言っていたのにすみません…
    どういう終わりを迎えるにしろ、やはりこの「奉納舞」という舞台では彼女の暗い部分を出さざるを得ませんでした。
    引き続きちろるちゃんや海月さん、そして奉納舞関係者さまがたには大変申し訳なく…。
    そして、声をかけてくれた得部くん、練習中からずっと気を揉ませてしまっていた裕次郎くんにはお返しもできず本当にすみません!
    自キャラが自分以外眼中がない状態でどうお返ししてよいか表現が思いつかず…orz
    リベンジ狙います…!くっ…
  • そんなわけで、次からはいつもの調子に戻ります!

Continue reading

奉納舞・自主稽古

つづき

3_6_15.png

  • 期間内に間に合わなかったのですが、あのまま終わるのも無責任すぎるなぁと思ったので。
    …しかし、その内容は、ちろるちゃんにとどめ、です…。
    ちろるちゃん的にはあのままフェードアウトのほうが良かったかもしれませんね…ごめんなさい。
  • とにかく印は今自分のことで頭がいっぱいで、他人のことを考えている余裕がない状態。
    自分がうまく行かないのに周りが楽しそうなのでイライラしているんです。ぶっちゃけ八つ当たりです(…)。
    場を離れたのは、ある程度その自覚があるからなはず。
    出来すぎる後輩に気遣われているとは露知らず…。
  • この流れのまま奉納舞に入ってもせっかくの企画に水を差しそうなので、本番前にもう1イベント出ようかなと思います。
    なんとか上向きに持って行きたいけど…。

お詫びと反省

今回の一連の投稿で、気を悪くされた方、本当にすみませんでした。
こういったドラマ企画ではマイナス方向のドラマもあってしかるべき、と思っていましたが、
水杜が「交流企画」である以上、絡んだキャラクターと本体さんへのフォローは必須です。
私は今回、本体さんのアクションがあるまでそれに気づけないでいました。
有難いことに、ついったーにて一足早く該当キャラクターの本体さんに温かいお言葉をいただけましたが、
人によっては不快に感じてもおかしくない投稿と補足だったかと思います。

負の方向の絡み、展開自体に異を唱えたいわけではありません。
傷つく可能性のある方々への配慮が足りなかったことを反省します。
今回の件で自分自身の視野の狭さを痛感させられたため、このような雰囲気の投稿は回避する方針でいくつもりです。
各所、お騒がせして申し訳ありませんでした。

Continue reading

【体育祭】グループ対抗リレー

5th contribution

3_5_31.png 3_5_30.png

  • 絵的にも内容的にも、あまりにもヒドい締め投稿で本当にすみません…
    前々回の未完成分と併せて、出来次第こちらに修正版を載せます。
  • 華麗に銃弾避けの演技の元ネタ、気づいてくださった方がちらほらいらっしゃってうれしかったです(笑)
    …しかしなんでこのネタを組み込もうと思ったのか自分でもわかりません。修羅場脳こわい。
  • 個人的に、去年のオチは上出来だと思っていたので、今回のしょんぼりエンドは過程が良かった分自分としても残念な結果でした…。
    夏梅さん、せっかく盛り上げてくれたのに申し訳ない。
  • あと、前回も書いたけど、話を展開するのに夢中になりすぎるあまり、
    ほかのキャラとの絡みがないがしろになってしまったのも猛省点。
    絵板ドラマ、難しい。

Continue reading

【体育祭】 二人三脚

おまけ

3_4_15.png

  • 味彩さんの投下を見て、これはなんとしても返さねば!と!
    だいぶ遅れてしまいましたが、こっそりアップさせていただきます。
  • ファーストネーム呼びにときめいたのは私だけではなかったという話でした…(笑)

Continue reading

郊外:初夏の海

3rd contribution

3_3_5.png

  • すいません、眠気が襲ってきていたせいか内容がわりと支離滅裂です…
    波引いてるのになんで水場で転んでるんだこのひと。
  • そして実は、この場にいられること自体が過去の投稿と矛盾していたりします。

Continue reading

合同体験入部

3rd contribution

3_2_19.png

  • すみません、眠い頭で仕上げたため、小雨ちゃんのセリフを修正しました。
  • ということで、鳥肉大魔王はベリー美少女(美少年)たちの純潔を狙うヘンタイ大魔王という位置づけに…(笑)

Continue reading

新入生歓迎会

4th contribution

3_1_22.png

  • 屋内の流れが速かったので連日投下できました。
    ただ、時間がないことには変わりないので、軽い絡みで。
  • 裕次郎くんは一年前と比べて本当に堂々としてきたなぁ…と、思わずこっそりサムズアップ。
    がむしゃらに勧誘してるのも、成長してきた後輩に対する焦りが若干含まれてます。
  • 2コマ目の新編入組も、1A女子たちの時と同じく受け取り方を考えよう!
    …と思ったんだけど、三くんはともかく英輔くんと一穂ちゃんは手すら出さないんじゃないか?と思ってこんな感じに(笑)
  • 翠蓮ちゃんは髪型に苦戦。硬質かつサラサラした感じを出すのが難しかった!
    長さも、セミロングなのにショートのような趣もあって、なかなかうまく行かず(@_@)
    夕真くんの「おつかれ~」は、私が言ってもらいたかっただけでs)`ν°)・;'.、

Continue reading

演劇部部室

5th contribution

2_18_9.png

  • 肩すかしを食って若干へこみ気味(笑)
  • それでも、真剣に答えてくれている周くんに申し訳ないのと、半ば周くんの答えにイラついたのもあって、本音が出ました。
  • …とはいえ、実際は100%の気持ちで言えてはいないところもあります。
    2…いや、4割は意地です(多っ)。

Continue reading

卒業式

修正版

制服にだいぶミスがあったため、以下の投稿を修正しました。
(各記事も差し替え済みです)

2_19_3.png 2_19_9.png 2_19_16.png

Continue reading

郊外

4th contribution

2_17_14.png

  • 言い淀んだのは、千彰くんの口からその質問が出たことに驚いたのと、裕次郎くんを見つけたのとで。
  • また周囲や位置関係を捏造してしまいましt)`ν°)・;'.、
    バス停だということを思い出せて本当によかった…
    まぁ投稿サイズだとそれもわかんないことになってるけど。
  • 念願のエラちゃんを描けて幸せです…眉なし一重はぁはぁ、一本長いまつ毛はぁはぁ。
    「まつ毛の人」は私の趣向が大いに反映されているかもしれない。
  • もう卒業式も始まったし、そろそろ終了かな?
    これでシメでもまだ続けても問題はないですが、返しが必要な展開にならなければ私の投下はこれで最後だと思います。

Continue reading

クリスマスイブ

2nd contribution

2_16_7.png

  • あまりに(略、たぶんあとで差し替えます。その2。
    すみません、色ミス部分の修正のみになりました。
  • 1コマ目は両手塞がってる千彰くんのポケットに勝手に入れてるところ。
  • 今年も乗ります。

Continue reading

聖夜祭

3rd contribution

2_15_9.png

  • カード詳細を続きにアップしました。
  • スピードアップだ!ということで、まず今まで通りのやり方で綿密に時間計ってみたら3時間でした。
    …思ったより短くてよかった…。
    これからどう短縮していくか、ですね。
  • しなみさまフィーバーです。
    だいぶ動かしすぎちゃったかも。中庸な反応を心がけたつもりですが、おかしかったらすみません…。
  • しなみさま=岡くんの様子を見て、自分が状況を読めていないことは自覚しているもよう。
    カードを渡したのは、何も把握してない自分のせいで怒ってる岡くんに申し訳ない気持ちが若干はたらいた…のかもしれません。
  • 印は空気を少しも読めない子なので、外見や言動で警戒することはありません。
    実際自分にダメージを受けて初めて警戒対象と認識します。
    薄荷くんを怖がってないのはそのため。
  • 印の人に対する呼び名は、メカニズムによって苗字だったり名前・あだ名だったりするわけですが、
    苗字呼び以外のパターンになるととってもうれしい(´▽`)
    薄荷くん、花梨ちゃんと名前・あだ名呼びが続いてうはうはしてます。
    …が、岡くんの場合はしなみさまでない場合もしなみ呼びになるのか!?どうしよう(笑)

Continue reading

Halloween Party

おまけ

2_14_36.png

  • こっそりおまけを上げときます。みんな描きたかったんだい!
  • うんこの魔力にとらわれました。
  • 印の前で裕次郎くんが祈里くんの名前を呼んでくれたので、ようやく祈里くんの名前を知れたよー!!
    ありがとう!
  • 湧水さんの投下コメントに「泣く子にはお菓子あげますよ」とあったので、印はもらってなさそうだなと思い新たな標的にさせていただきましt)`ν°)・;'.、
    勝手に「やる」とか言わせてしまったけど…きっとくれるよね!(…)
  • 生方くんへの攻撃はわざとじゃないよ!
    なんとなく流れ的に、ここはツッコまなければ…!と思ったので(笑)

Continue reading

水杜祭リザルト

最終版です。鬼迷路の修正がてんこもり)`ν°)・;'.、
長くなったのでたたみます。

Continue reading

夏期講習

2_10_2.png

ちょっと修正しました。
久しぶりすぎて後から色々と悔いが…orz
日程的にも何も考えてなかっt
ギャーもう最終日とか!!!

体育祭後半

記事がゴチャついてきたので、まとめます。
まずは修正版から。

2_8_10.png 2_8_18.png 2_8_22.png 2_8_23.png 2_9_8.png

いくらなんでも多すぎだろう…(愕然)
ご迷惑おかけします(ノ△;)
以下感想・反省・謝罪もろもろ。

Continue reading

体育祭・昼休み

まさかの2枚修正orz

2_7_2.png 2_7_5.png

四郎くんがいたので迷わず突撃しました。
その上シオン様に助けてもらっちゃったぜ!ふふふ…これなんてハーレム?
お昼ご一緒したいけどできないので、まばゆすぎるあの、金属の、なんというのかわからないけどアレを超見てるといいと思います。

体育祭前半

体育祭

いきなり2板とかやる気出してみました。 大丈夫かー!?

二人三脚

実は…初参加です! 伊織ちゃんが来たら行こうという考えはあったのですが…我慢できず…(そんなんばっかし) 組分けされてるのに、同じ組で勝利争いしてる流れで面白い。 やっぱ同性同士のほうが燃えるからかなー。

借り物競走

お題は「他の組のハチマキ」。 沢渡くんとこに行けば、いきなりお互いのお題クリアだったんですが、 …いきなりクリアすぎて面白くないかなとか(笑) ラストまですったもんだしたいですね。

ちなみに、印の運動能力は常人並みです。足もそんな速くない(50m9秒くらい)。 体力だけはわりとあるので、息切れたりはしないかな。

修正版

2_5_3.png 2_6_3.png
2_5_21.png 2_6_13.png

二人三脚と借り物競争の修正分です。。
(あとの2枚は修正というかあまりにどーしよーもなかったとこの手直しですが)

ピクニック/陶器作り体験

2_4_3.png 2_3_7.png

遅くなりましてすみません、それぞれ修正版でございます。orz


わーんすみません、郊外も陶芸も、両方中途半端になってしまいました…
期間とかちゃんと頭に入れてなかったせいですorz
特に陶芸がヒドすぎることに…一体何作ったのか、軽くホラーです。
とはいえ、杏ちゃんとも、昴さんとも、久しぶりの絡みだったのでうれしかった(^-^)

郊外は、suzyさんが素晴らしいシメをしてくれたので、あれで終了かな?
予定もだいぶ過ぎてますしねー。
体育祭前にみんなと交流したかったので、これまたうれしかったです!
それにしても摂食云々、めんどくさいキャラでほんとに申し訳ないです…。
急いでいたので、だいぶ乱暴な投稿になってしまいました。
不快にさせてしまっていたら、ごめんなさい!!

体育祭もよろしくお願いします!

新入生歓迎会

修正版

すみません)`ν°)・;'.、
何回間違えんだって話です

せっかく着ぐるみなので、有名どころからお借りしてきてしまいました。
なんもアレンジしてないけど大丈夫かな…

ちなみに、「アメンボアルイハ~」は○太郎侍みたいなイメージで使っているもよう。

というか!
さっそく行ってしまったけどこちらも大丈夫だったかなぁ…
こういうのって普通は打ち合わせとかして行くものなんでしょうか。
すみません、なんかやらかしてたら印個人の暴走ってことでお願いしますorz


修正版

ヒゲ&ピロリくんの花を忘れていました…
つ、次こそミスしない!するものか!

内容もゴチャゴチャしてて本当にすみません…orz
狼と赤ずきんで役者がそろったけど芝居できないのでとりあえず見様見真似でカーテンコールやってみたと。

相変わらず、自分を棚に上げて人に変とか言っててすみません…。
印の「変」は、「おもしろい!」という意味なのでご安心…できないですよね…すみません…
そんなピロリくんですが、描くの難しい!
前回全然似なかったので、チホさんの美麗絵をガン見して半ば模写状態でした。か、髪の毛こまか~い!
なんとかコツをつかんで、自分の絵でもちゃんとピロリくんになるようがんばりたいです。

クラス発表

log

すみませんいきなりミスリましたorz
とはいえ、番号飛ばして投稿し直すほどでもないのでこっちにこっそりと。
新制服、描きつけてないせいか難しいな。めちゃくちゃ時間かかった…
早く慣れられますように!

なんとなく、桐竹くんには覚えられてない気がする。
そして印も、こはるちゃんとは3度目の絡みなのでいい加減名前を知りましょう…(^-^;)

それと2Aな方々、総合掲示板で座席の希望とってますよー!

Home > 補足

finished
search
feeds

Page Top

