Home > おしらせ/コラム的なもの

おしらせ/コラム的なもの Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitter

PCトラブル時や緊急の時にすぐ書き込めるように、→にTwitter表示させてみました。
日常使いと共有なので、普段はどーでもいいつぶやきがお目汚しすると思いますがご勘弁を(>_<;)
水杜関連の緊急連絡のときは、目立つように文頭に【水杜】と入れる予定です。

Continue reading

大合戦Q&A

引いた指令スポットで有志イベント開催中だったため、イベントの描写をすべきなのか?という質問を公式イベント質問所に書き込んできたところ、公式イベントと有志イベントは全て「時間軸が異なる」との回答をいただきました。
=通常状態の場所の描写、ということかと思われます。

…んーでも、これって設定上矛盾した状態になるんじゃないのかなー、イベントというのは、開催期間を通じて行われているわけだし…イベント開催しててもドッペル状態の説明はつくと思うんだけどなぁ(´Д`)
と、回答をいただいた時は思ったんですが、水杜祭は2日あって、1日目が有志イベントデー、2日目が公式イベントデーなんだ!という自分設定を作ることで解決しました(笑)
(※もちろん自分の中でだけの解釈ですので、本家投稿では触れません(´▽`;))

ログ読みのすすめ

たまに、プロフで公開されているログを一気読みするんですけど、本当に面白いのでおすすめです。
キャラ視点で凝縮されているから単行本読んでる感じで新鮮な感動が…!
自キャラとの絡みじゃない場合、時間を置くと細かいエピソードとか忘れてしまうし、追いきれてないものもあったりなので。
今日うかがった某さんとこも楽しかった…!(鼻息)
っていうか、みんななんでそんなにストーリーテラーなの…!

えーと、そういうわけなので、ログ公開してない方はぜひともするといいと思います。

fc2ブログお使いのみなさまへ

管理ページから
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイの設定」で
『高速表示設定(アカマイ利用設定)』を『利用しない&広告を表示しない』にすると
トップの大きな広告が消せます。
(でも高速表示ができなくなる)

…らしいけれど、水杜では画像サイズの大きなものはメインではないから通常速度でも十分だと思います。
公式ブログのぞいたらクレームの嵐でびっくりしましたYO(´д`;)
一時は変更しても反映されない状態だったみたいだけど、今はどうなってるんだろう…

Home > おしらせ/コラム的なもの

finished
search
feeds

Page Top

