Home > スポンサー広告 > 六錐 印

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Home > スポンサー広告 > 六錐 印

Home > pc/npc > 六錐 印

六錐 印

PC。無表情少女。

以下は詳細設定ですが、基本本体の覚書です。
絡む時は絶対この通りに!というものではありませんのでご安心を!(´▽`)

本人に関するデータ

基本的情報はトップページ→「六錐印」の項参照。

性格・行動

以前の活発さは音を潜め、芝居をしている時以外は比較的おとなしく、態度も素っ気ない。(2010年4月~)
以前よりもテンションが高くなったものの、神出鬼没や奇行は減少傾向。(2010年2月以降)

子供っぽい。喜怒哀楽に富む(が、表情には出ない)。熱しやすく冷めやすい。気まぐれ。好奇心旺盛。神出鬼没。一般常識に欠ける。空気が読めない。遠慮知らず。

各種能力

学力
テストでは教科を問わず出来不出来の差が激しい(同じ教科でも、前回90点今回30点などはザラ)。理解しているのかいないのかは不明。
運動能力
標準。出来すぎもしないが苦手でもない。
芸術センス
すべてにおいて皆無。絵心はなく、字は読めるかどうかも危ういほど汚い。
歌も、音楽性やリズム感に欠けるため、音痴ではないが平坦でどこか間延びしたような、お経のような印象。
器用さ
細かい作業は不得手。

その他

  • 私服は一種類しか持っていない(※1年秋にイベントにて冬服を購入)。

口調

  • 一人称は「私」だがほぼ使わない
  • 二人称、三人称は「名前」「○○の人(名前がわからない場合。その人を表わす特徴的な語が入る)」、複数の場合は「2人」「みんな」
  • 自発的には名乗らないし、相手の名前を問うこともない。聞かれたら名乗る。
  • カタコトに近い熟語体言止めが基本っぽい。

呼び名のメカニズム

初絡みイベント中、初めて耳にしたものを優先する。
そのため、いきなりあだ名呼ばわりの場合もある。 でも、お願いされたら直す。

既知設定キャラの初絡みイベントにおける呼び名(クラスメイト等)

初絡みイベント中、初めて耳にしたものを優先する。
(イベント内で初めてそのキャラの名前を呼ぶのが印だった場合はおまかせします。)

絡む前から知ってるよ、というだけで呼び名のメカニズムは他のキャラと結局変わりません。
※元クラスメイトで、現在は別クラスになってしまっている場合も既知設定に含みます。

他人への接触

必要がない限りは行わないが、自分にとって少しでも必要であれば迷いなく行う。(ただし好意による接触はしない)
○何かから身を守るために人を盾にする
×喜びのあまり人に抱きつく

その他備考

水杜神社敷地内に無許可で勝手に秘密基地を作成。

ダンボール等でできた粗末なもの。
保護者である六錐博士が「人からもらったものや自分で作った思い出の品」を保存することを許さないため、この中に内緒でコレクションしている。
食べ物等、保存できないものも、トージに撮影させて写真に残し保存している。

Home > pc/npc > 六錐 印

finished
search
feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。